今回はプロフィール用の写真の撮り直しの為に、ご利用を頂きました。

撮影中は、全く緊張をしていないように感じませんでしたが、実はちょっと緊張をしていたそうです。

最終的には、笑顔が自然に出るまでリラックスをされていたようです。

 

クラムシェルライディング:ポートレート撮影

クラムシェルライディング:ポートレート撮影

今回の撮り直しをされた理由をお聞きしてみると。

前回のプロフィール用の写真は、どこかにらみつけているような表情の写真になってしまったそうです。

 

なので、今回はエキゾチックな印象の顔立ちなので、歯が見えるまでの笑顔ではなく。

女性らしい優しさと、男性的な頼れる表情を撮影出来たらいいなと感じていました。

 

ライティングは、いつもそうなのですが、直感的に体が動いてくれるので、それに任せてみました。

最終的には、左右挟み込むクラムシェルでストロボ2台、被写体下からレフ板のホワイト面、背景にリフレクター+グリッドでストロボ1台、背景紙はホワイトです。

絞り:f/4 焦点距離:85mm シャッタースピード:1/125s

綺麗な黒髪が素敵ですね。

 

 

■女性モデル募集中

サイト内のコンテンツや作品作りに協力してもらえる方を、随時募集しております。

詳細→「女性撮影モデル募集

お気軽に「お問い合わせ」からご連絡を下さいね。

 

Comments are closed.