出張撮影でお世話になっている「パティスリー 西洋銀座」さんでの事務所で撮影をさせて頂いた写真ともろもろです。

撮影は、先方の事務所内のテーブルを撮影台として使わせて頂いています。

ご依頼頂いた撮影内容は、オンラインショップとギフトカタログで使用される写真の出張撮影です。

今回は、以前ご依頼を頂いた時に、撮影スペースなどは把握していましたので、その中でセッティングが可能なストロボ機材を持参しました。

スペース的に多灯ライティングは難しいので、シンプルにモノブロック1灯+レフ板でライティングして撮影をしています。

被写体は、大きくてもギフトボックス程度なので、今回は「60㎜」「f2.8」のマクロレンズ一本で対応しました。

 

美味しそうな洋菓子・スイーツですよね。

実際に、美味しんですよ。

 

「西洋銀座」さんはの母体は、「東京テアトル」で様々な事業を展開されています。

映像関連事業やホテル飲食関連事業、不動産事業など。

 

もしかしたら「西洋銀座」でピンときましたか?

そうなんです。

スモールラグジュアリーホテル「ホテル西洋銀座」と関係があるんです。

日本初のコンシェルジュサービス、パトラーサービスを全室に導入したり、ハリウッドスターや政財界の方々から愛されていたホテルで、そこから受け継がれた料理や洋菓子を展開している会社なんです。

店舗展開もしていまし、オンラインショップもあるので、ぜひご覧くださいね。

西洋銀座ホームページ

 

Comments are closed.